学校に行きたくないあなたのための・・・課外授業(もしくは遠足)

学校に行きたくないあなたに…
 

 
課外授業! ルフルーヴのお菓子教室に来ませんか?


 

 
.
 

 
昨日から、とてもたくさんの反応をいただきました。
 

 
.
 

 
苦しい思いをいま持っている方、
 

 
過去に不登校だった方、
 

 
知人の方がいま苦しんでいるという方、
 

 
実際に、わたしが思っていたよりも多くのメッセージに、
 

 
身近なことなんだと改めて思いました。
 

 
.
 

 
シェフ自身も、
 

 
かつて不登校だったという男性が
 

 
大人になって立派に庭師として働いている姿を見て、
 

 
自分の不登校時代に
 

 
とても勇気づけられたんだそうです。
 

 
.
 

 
昨日のみなさんのコメントやメッセージを見て、
 

 
お菓子を作る職人になった今、
 

 
何かの形で恩返しができるのではと思いました。
 

 
.
 

 
あさって水曜日 9/5のle fleuveのお菓子教室、まだ空席があります。
 

 
いま学校に行くのが本当に辛くて、
 

 
学校の中の世界だけで苦しい人、
 

 
よかったら参加してみませんか?
 

 
今回のお菓子教室の参加チケットをプレゼントします!
 

 
課外授業です♪

というか、田舎すぎてもう遠足って方が近いでしょうか!?
 

 
そして
 

 
不登校児がどんな大人になったのか、
 

 
見にきませんか?
 

 
.
 

 
場所は、
 

 
兵庫県養父市大屋町の 古民家の宿 大屋大杉
 

 
で13時開始です。
 

 
現地まで自力で来て帰ることが条件にはなりますが・・・
 

 
親御さんにお願いして
 

 
車で一緒に来てもらってもいいし、
 

 
自分でバスや電車を調べて来てもらったら
 

 
大冒険できるかも。
 

 
小学校高学年〜くらいの方なら、
 

 
内容的に、見ていて理解してもらえると思います。
 

 
興味ある方
 

 
ご本人でも、親御さんでもお気軽に連絡ください。
 

 
(試食分の仕込みの関係もあるので事前にご連絡ください。)
 

 
.
 

 
問い合わせ連絡先→
 

 
インスタのメッセージから
 

 
メールならば、 info@koudaiuegaki.com
 

 
le fleuveのHPからも、お問い合わせフォームあります。
 

 
.

    0