パリの美しい夜 -パリ滞在記・番外編-
今回は、なぜか(!)シェフが
パリからのレポートとしてSNSにアップしない裏話をお届けします。
結論から申し上げると、
人生で初めて❗️キャバレー❗️に行ったのです
美しい女性たちが!しかも一糸まとわずに!踊るという
魅惑的なステージです😍
パリでキャバレーに行きたいと思った きっかけは一本の映画。
「クレイージーホース・パリ -夜の宝石たち-」
という、
パリの3大キャバレーのひとつ「クレイジー・ホース」の
ドキュメンタリー映画だったとか。
(※個人的には、もうひとつこのキャバレーの映画があるのですが、こちらの方がスキでした。
「ファイア byルブタン」 ←あのルブタンとのコラボ作品だそうです)
パリ旅行の前には2本とも是非チェックをおすすめする映画です!!
妊婦の妻をひとり日本に 留守番させて、
美しい裸の女性が踊る舞台を観に行ったシェフですが(←それだけ聞くとすごく聞こえが悪い・笑)
これは、一般的な女性の感覚としては、ちょっと許せない〜💢となるのかな。
でも、この映画を観ると、
エロさというより美しさが際立っていて、
私も純粋に、自分もこの舞台を観客として体験したいと思いました。
(旦那よ、理解のある奥様でよかったね。感謝しなさい😉)
実際に、会場のお客様もカップルやご夫婦で来ている方がほとんどで、
男性だけのグループというのは少数だったとか。
映画を観ると、
演出家の方の美意識に支えられた熱いステージだとわかります。
衣装も、電飾も、動きのひとつひとつの細部にわたって
しっかりと練り上げられた、美しい時間・・・
会場も華やかでステキ・・・💕
各テーブルには、ライトアップされたシャンパンが。
グラスを傾けながらショーを観るんですって。華やかな非日常空間だそうな。
私も、次回は連れていっていただくようにお願いしました・笑
「あぁ・・・パリでキャバレーに行けてほんとよかったなぁ」と
今でも感慨深げに話しているシェフであります。
美しいものを肌で体験して、
パリ滞在の中でも、印象に残るできごとだったようです。
そんな美しいパリの夜のエッセンスも含まれているであろう
今回のシェフのきまぐれ不定期便。