top of page

京丹後の老舗の素材を使わせていただきました!


実は、今シーズンは 当店WEBショップでも扱っていない なんとも隠し球的な、BOXがございます。 それがこちら「ペニンシューレ」

ペニンシューレとは、フランス語で「半島」。 京都・丹後半島をテーマに、 今回は丹後のふたつの老舗と コラボレーションさせていただきました。 伝統が培ってきたうまみの奥深さをお楽しみください。 お味は。 ・半球のショコラ(上側) 京丹後、伊根町にて1754年創業の向井酒造。 伊根湾の一画、 眼前に日本海を望む酒蔵で仕込まれた 特別純米原酒『益荒猛男(ますらたけお)』は、貴重な酒米『祝』を100%使用しています。 その名のとおり力強い香りをそのままに。 表面には、日本海の荒々しい波しぶきをイメージ。 ・四角いショコラ(下側) 京丹後、峰山町にて大正元年創業の 小野甚味噌醤油醸造。 藤の花の酵母を使った 白味噌「藤のしろ」のガナッシュ。 こっくりとした甘味に塩味が絶妙。 まろやかな口溶けに、フレッシュな生姜の香りがアクセント。 移り変わる味の変化を余韻まで。 北部代表として、 京都市内で 素晴らしい素材がたくさんの但馬、丹後を ご紹介したいと意気込んでおります! 京都伊勢丹 サロンデュショコラは、 会期は2018年2月14日まで。 毎日10時〜20時開催です。

こちらは数量限定のお品ですので、

ぜひお早めにお求めくださいませ。


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page