top of page

シェフ&マダムのお気に入りをこっそり教えます


連日、阪急うめだ本店の「焼菓子の時間」たくさんの方のご来場、ありがとうございます。

今日は、今回販売中のケイクの中から、

le fleuveのシェフとマダムのそれぞれの独断と偏見、そして完全に個人的な趣向で

お気に入りのケイクをご紹介します。

<シェフのお気に入り>

パン・デピス(写真左)

「どのケイクも美味しいしオススメなんですが」と前置きがありましたが、

このケイクが個人的な好みとしては1番のお気に入りとのこと。

「パン・デピス」とは、スパイスのお菓子という意味のフランスの伝統菓子。

シナモンやジンジャー、アニスなどの数種類のスパイスに蜂蜜とバターをあわせているので、素朴ながらもとてもスパイシー。

蜂蜜の香りとスパイスが絡み合う、なんとも複雑な味わい。

ひとくちごとに、いろんな香りと味わいがあり、

人生のいろんな瞬間の記憶が蘇るような・・・大人のお菓子なんじゃないかなと思います😎

みなさんはどんな風に思われるでしょうか?是非体験してみてくださいね!.

<マダムのお気に入り>

ケイクバナーヌ(写真左)

バナナのフレッシュ感が堪らないです。しっとり、まったりした食感も♪

実は、わたしバナナ自体は、そんなに好きな方ではないのですが、

このケイクは大のお気に入りなんです😊

周りに塗ったラム酒のシロップとの組み合わせに、毎回唸りながらいただいています。

「でも実は、パン・デピスとこのケイクバナーヌが私としては同率1位です」

今回は、私たち2人の好みをこっそりご紹介させていただきました。

パン・デピスがどうやら人気のようです(笑)

(※でも何回も言うようですが、どのお菓子もオススメですよ❗️)

上の2点のケイクも、阪急うめだ本店で販売中です。あさって21日までの開催です。

連日、品薄状態が続いているクッキー缶も毎日追加で納品しております!

こちらもどうぞよろしくお願いいたします!


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page