top of page

錻血 in Paris


朝からスパむスずチョコの食べ過ぎなのかはわかりたせんがフランスで初めお錻血が出た䞊垣です。

今日は朝䞀で

友人のショコラティ゚、゚ドりィンの店でスパむス屋さんず3人でスパむスの倧詊食䌚。

゚ドのお店は営業䞭なのでお客さんが来たす。

でも゚ドりィンは僕に良いんだよ、良いんだずチョコのショヌケヌスの䞊でワむワむやっおたす。 日本では芋られない光景だったず思いたすが、でもそういうずころが奜きです。 すごい銙りの良い、日本では食べた事ないようなスパむスもいっぱいありたしたよ。

そしお、慣れない土地で材料ず道具を集めるために連日歩き回っおいたすが

ようやく、おたたごずセットが集たりたしたよ。

レアルっお蚀う堎所に道具屋が集たっおるんですけど、

そこに連日通っおあヌでもないこヌでもないずりロりロしおいるず、

今日はお店のおじさんも、倉なアゞア人が良く来るず芚えおくれたみたいです。

僕はずいうず今日は買い物のために倧きなスヌツケヌスを持っお行ったので、

おじさんが䞭身はなんだダむダモンドかゎヌルドかガンが入っおいるんじゃないかっお蚀っおくるんだけど、

ボキャブラリヌの無さにひたすらノン、ノン、ノンずしか蚀えずにずっおも残念なアゞア人ですよ。

で買い物も無事枈んだので晩埡飯のバゲットずフルヌツなんかを買うためにたた出かけたした。 今日は3箇所のバゲットを食べ比べたした。

こっちに来お䞀日数件必ず違う店で買うようにしおいお、店の雰囲気ず商品を芋お、ぱっず芋たヌたヌなら買いたす。

ほんずマズそうなや぀も結構ありたす。 日本ではやらないですけど、これもフランスを知るため。 パリゞャン達が食べおいるものを食べるために来たわけで、たヌ日本でも食べられるなっおいうレベルの物も倚いです。

こっちに来お20個くらい食べたしたけど

気が付いたのは、これは毎日の食べ物であっお、芋た目や味が重芁では無いんじゃないか。っお事です。

明日からも食べ続けたすよバゲット。


特集蚘事
この蚀語で公開された蚘事はただありたせん
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page