top of page

夏休みの自由研究 〜le fleuve工房編〜


夫婦それぞれが 夏休みの自由研究を いつも上手に仕上げられなかったという 悲しい過去を持つ😥le fleuve工房より。

今年は、そんな過去を清算をすべく(?) 自由研究に没頭する 最近の工房の様子をお伝えします。

この夏は、いつにも増して 創作意欲が止まらない当店シェフ。 新作ショコラの実験を繰り返しています。 今、特に熱中しているのが 🇫🇷フランスで出会ったスパイスと 自家農園はちみつの組み合わせのショコラ。 これがまた、奥が深い世界のようです。 . 毎度、味見させてもらう私も、 かなり楽しませてもらってます😋 カカオ感とスパイスのバランスの違いで、 とにかくいろんな表情を見せてくるんですよ😳 人間で言うと、 ちょっと騙されて遊ばれてみてもいいかなって 男の人に思わせてしまうような 「魔性の女」って感じです😈 この魅力には、 妻の私もちょっと勝ち目がないかも・・・💦 . でも、実は私も大のスパイス好き。 夫が魔性の女に翻弄されゆく姿を横目で眺める夏です。 (なんの話かわからなくなってきました・笑) . なんともいえないミステリアスさ。 過去には、スパイスを巡って戦争まで起きたという歴史が証明するように まさに人々を魅了し翻弄してきた・・・ スパイスの魔性の魅力を 改めて感じずにはいられません。 . そんなle fleuveと魔性の女(=スパイス)との 自由研究の結果を、 今回の「シェフのきまぐれ不定期便」で 体験していただけます。

今回のラインナップに入っている 2種類のショコラ。 実は、基本的には

同じ材料を使っています。 ただ、それぞれの材料の

配合バランスの調整をして、 異なる趣のショコラに

仕上げているんです。

シェフ上垣河大が、 ショコラのレシピを考える時に どんなことを考えているのか、 垣間見ていただける内容を

ご用意いたしました。

かなりマニアック、

そして専門的な内容のため

(シェフ曰く、プロレベルに

お話する内容とのこと)

正直、

解説を書くのに苦労しましたが😓

特にショコラの興味がある方には満足していただけるものが仕上がったと思います。

私も今回は、純粋に勉強になりました😌

食べて、読んで、学べる!そんなショコラの楽しみを。今回はお届けします!

ご予約、開始しました😎 詳細はこちらに↓ https://store.koudaiuegaki.com/items/11740374 . . le fleuveの夏休みの自由研究… 20年越しに今年はうまく提出できそうです(笑) あなたのご感想、採点、お待ちしております。 . .

特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page