top of page

今年は、はちみつが大豊作です🐝


今年は、ちょうどそれぞれのお花の咲く時期に

お天気が続いたので、ハチたちがたくさん蜂蜜を集めてくれました。

ちょうど今年は、冬越ししたハチさんの生育状態もよかったのも相まって、

10年に1度の大豊作なのだそうです!

(その分、お義父さんはとてもいそがしいようですが・・・うれしい悲鳴ということです)

そして、もうすぐ8月3日。かの有名な(?)『はちみつの日』です。

そんな今週末8月3日は、

シェフの実家の 麦畑自然農場で、はちみつ祭 をやるようです。

送料が無料になったり、かわいい小瓶のはちみつプレゼントも期間限定で!

是非、この機会に召し上がってみてください。夏バテ防止にも、Goodですよ♪

とはいえ、いろんな種類がありすぎて困っちゃう・・・

という方も多いのでは??

なので、今回は超主観で

わたしが個人的に好きな はちみつをご紹介しちゃいます!

第1位! 栗  →コクがあって美味しい。わたしの毎朝の朝食には欠かせません。

         カンパーニュやトースト、パンケーキに本当にぴったり!

         鉄分のもっとも多いはちみつで、食べたらエナジー感じます♪

第2位! 春のいろいろな花  →今年2019年のみつばちさんによるブレンド、最高です!

                れんげとか豆的な味もあるけど、

                それをベースにいい具合にお花の甘い蜜も重なって、

                味の奥行き、バランスがすごいいいんです。栗とは違って

                さっぱりした、春の味わいです。

わたしの主観ではありますが、上の2点ははちみつ初心者の方にも特にオススメです。

健康のために食べる方、非常食として備蓄される方、みなさん用途は様々です。

是非この機会、ご利用くださいませ。

麦畑自然農場 WEBショップページ→ https://www.8dake.com/

特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page